企画なう!応募はコチラ

気がつけば僕も

ちゃんと進級できました!

追認試験呼び出しなくてよかった~

成績は悪いですけどね、あがれればいいんだと思います!思っとく!

よもぎです

今回はバトン多めです!

笑って見過ごしてくださいな…ははっ…

『大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン』
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!

渦潮★さんからかっさらってきました!ハッハ!!

・指定:ないのでカンフーでお願いします!てみ得!!

▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!
・カンフーです。
 一応コジョンドの擬人化です
 けだる気マックス、プリン大好き21歳です
 お宅ではクロの義兄でナイフの義弟です
 ちなみにクロはカンフーのことを「兄ちゃん」と呼びません
 て言うか誰も呼びません
 おじょうの護衛をプリンで引き受けるくらいプリンが大好きです
 プリンと結婚を考えてるそうです

▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!
と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!
・カンフーはまつ毛の色が紫色なので白黒で描いてても「こいつのまつ毛普通の色じゃねえな」
 と分かるようには気をつけてます(;^^
 顔はいつでも目が死んでる状態です。あと赤目!
 身長は低めです。167cm!なので誰かと並べて描く時は一人だけ低い感じにしてます
 気にかけているのは彼の血糖値についてです

▽服の好み、食べ物の好みは?
・服はいつでもコジョンド色の中華服です。カンフー!
 食べ物はもちろんプリンです。あと甘党かな
 色違い時はちゃんと色違いの服です
 髪の色も変わるよ!

▽お休みの日は何をしていますか?
・家で子供新聞を読んでると思います(笑)
 「この子絵上手いなぁ」とか言いながらプリン食べてるんでしょうね

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
・何をやってても「うぜぇなぁ」とか「めんどくせえなぁ」とか言います
 あとついつい冷蔵庫の中身を確認しちゃうみたいです。アルアル!!

▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
・そりゃもちろんプリンと結婚すること

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです
回して下さった方も知らなそうな意外な事実などありましたら!
・えっと、実は意外とモテるんです
 前から何か言ってましたけど本当にモテるんです
 友達からも人気が高いです。一番高いかなぁ?
 あと関係で組んでくれてる子も女の子が多いんです
 そんなキャッキャウフフな感じです
 あと高2まで頭がよかったです

▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
または誕生エピソードなどを!
・コジョンドが好きなんです(キリッ
 で、最初はすごく堅苦しい敬語を話す優男で一人称が「私」で!!
 って感じのいい人を詰め込んだんですけど
 描いていくごとに敬語が抜けてダルそうになって一人称が「俺」になって
 最終的にけだる気男になっちゃったわけです(笑)
 ちなみに背が低いのは初期設定の名残です
 でも敬語も私の趣味なんで((
 一応その設定は色違い時に引き継がれてます!
 色違いカンフーは敬語で愛国家です。日本!日本!!
 義兄のナイフとは約9cmの差があります
 誕生日は1月18日だったわけですけどその日マラソン大会で
 「いいことあるかなー」と思ってたんですけど結果が32位だったんです
 まあカンフーらしい中途半端な順位ではなかろうか
 出来るのにやらない、それがこの男、カンフーです

▽裏設定などありましたらこっそり…!
恥ずしい場合はちらっと一部だけでも…!よろしければ語れる限り存分に!(笑)

特にないです><
いつでも安定のカンフー…と言っておきます(笑)

▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます!
ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?
・カ「お前余計なこと書いてんじゃねえよ」
 よ「大丈夫だ問題ない」
 カ「どこがだよふざけんな蹴るぞ」
 よ「てみちゃんヘルプミー!!」

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
・めいたん宅ポップさん
 なっちゃん宅シャンデラちゃん
 はらさん宅タコ兄
 てみちゃん宅ソルトちゃん

ポケ擬まみれ!大丈夫だ問題ない!!


もういっこ!

鈴。さんとこからもらってきました!キャラ指定ありがとうございます!

【オリキャラ格ゲーバトン】
※アナタのオリキャラで格ゲーを作りましょう!

【指定:】

◎キャラの名前は?
ジェネシス=富岡

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
某アイテム(楽器)を持った状態で勝ち抜き8連勝…とか?

◎まずは基本データをどうぞ

・攻撃力:中の下。弟にのみ中の上。

・コンボ発生率(高いか低いか):異様に高い。基本はノリ

・リーチ(長、短):ギターなどの小道具で長い

・使用難易度(難しい、初心者向けなど):初心者向けかな?

・その他(備考)
 ・ギターなど小道具を使わせると無双状態に。しかし無敵スターの様に数秒だけ
 ・アピールが異様に長いのでする時は注意!
 ・弟にだけ絶対的な強さを誇る姉キャラ

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだ時の台詞は?
「よっしゃ、まかせて!」

◎バトル前の台詞やポーズをどうぞ
「さっ、はじめるよ!」(ギターを前に

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
「えいっ!」

・基本攻撃B
「とぉっ!」

・連続コンボ
「おりゃおりゃおりゃぁぁぁぁあ!!!」

・防御
「わわっ」

・回避
「よっと」

・特殊攻撃A
ギターを演奏。音で攻撃
「聞いていってよ!」

・特殊攻撃B
ギターを演奏。Aの攻撃より音の幅が広くなるが短時間演奏
「これならどう?」

・カウンター
ギターで防いでギターで殴る
「バカじゃないの!?」

◎負けてしまいました・・・倒れる時の台詞は?
「負けちゃったー…」

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性のいいキャラは?
基本ちょっと近距離なので遠距離攻撃タイプ
多分弟のエターナル君と組むと良いような悪いような

◎ちなみに相性の悪いキャラは?
自分と同じの近距離ときに遠距離タイプ

◎二人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
「えっさんいっけええぇぇぇええ!!!!!」
「俺がかよおぉぉぉおおおお!!!」
えっさんに丸投げワンマンライブ
攻撃力はやや高めだったり

◎今度は勝ちました!勝利のポーズと台詞をどうぞ
「最後まで聴いてくれてありがとうね!」(ギターを鳴らす

◎最後に追加したい機能があればどうぞ
そりゃあ音ゲー機能でしょう!←

◎有難うございました!格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
フリーでお願いします!ほしい方はご報告を~


ジェネ操作しt…くはないかなぁ?

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

最近本気でたぎってます。あ、擬人化にです。もっとしたいぜ…!!


ニコニコ動画のアカウントがない人はこちら


↑好きすぎて泣いた。

先日友達と4人で「テーマを決めて擬人化してみよう」と言う事で

今年は辰年!ってなわけでドラゴンタイプで擬人化しましたー

友達:キングドラ♀
友達:カイリュー♂
友達:フライゴン?
よもぎ:サザンドラ♀

でしました!楽しかった(*^^*)

友達に「このフライゴン♂♀どっちやと思う」って聞かれたんで

「♂じゃねぇのか」と聞くと「決めてねぇよ」と言われました

でもあの顔は絶対♂です。滲み出てました。ポニテでも♂です。絶対♂です。

そしてその数日後私はその友達についつい「お前がほしい」と言ってしまいましたテヘペロ

すごく絵がうまい人とたくさん友達になれて幸せ!ってことで

そらこうなるわなってことで!ふひひっ

今度はゴーストタイプの予定です!楽しみ~

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

シャルルちゃんなう!ジェーロ2.jpg

リンちゃんなう!トレス

成長してしまったのはうちの新しいシャンデラ♀/シャルルちゃん

成長してしまったシャルルちゃんにどぎまぎしちゃうのはうちの新しいバイバニラ♀/ジェーロちゃん

あと何枚かトレスする予定でしたりする!

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

前回におわせてた授業で1分以内のアニメーションですが

あまりにも作業の遅い私がそんな3000枚も絵描ける訳ねえと思い

急遽男女に変更しました。できました

すごく後半だれました。もう適当で滲み出てます。にじませてやるよむしろ!!

って気でやったんで当たり前か。

友達がカンフーを描いてくれました。そして友達宅のお子様に

顔面にトマトぶつけられてました。ざまぁww

そして別の友達がうちの猫(仮)ジョセフィーヌを描いてくれました。

あらぶってました。どうしたお前

男女も友達からたくさんお子様お借りしてます!助けられてます…!!

どうでもいいがやはりピカチュウっ子は増えるばかりだなぁ

うちだけでもう3人だ…ピカチュウ可愛いわー…

後日擬人化ページにルビー手持ち軍を加える予定ですけども

4人しかいないのはジュラとちるこはもう別ページにあげたからです!ふひひっ

あと伝説三人組もあげる予定ですけどさっさとあげる女ではないので

期待しないでください。あといつも通り安定のよもぎです。変じゃ、ない、です、ふひひっ

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

最近本ブログがポケ擬まみれなので意気込んで

サブブログ作りました!略してサブログ!

横の「身内リンク」の中に入ってると思います。

「れーにんぐでい!」ですよ!

サブログの方にポケ擬ばっか書くことにします

こっちはあくまで擬リヴと日常!メドをつけましたー

だからここにポケ擬書くのは今日まで!多分今日まで!

ふとした瞬間やっぱポケ擬出てても…気にしないでくださいな…

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

さて次回にはちゃんと企画絵あげる!予定!

それではー!
さんきゅーふぉーsmooooch・∀・.jpg
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

めい

バトンもらっていきました~まわしてくれてありがとうね!
事後報告になってしまってごめんo(゚д゚o≡o゚д゚)o
ポケ擬用のブログの更新も楽しみにしているよ(* `ω´)!
by めい (2012-03-19 22:14) 

捺



どうもどうも^ω^

バトンパスのなっちゃんて自分でいいのでしょうか
うわこれ違う人だったらかなり恥ずかしいなw

もらっていいのかなぁ
もし違かったらうぬぼれてごめんなさい
あとほかのなっちゃんさんごめんなさい

えぇサブログ楽しみすぎる
ポケ擬再熱してきてやばいっすよフッフー^q^

では失礼いたします…
by 捺 (2012-03-27 01:07) 

よもぎ

>>めいたん

確認しました!
ポップちゃん可愛くてもうフッフー
関係組んでくれてありがとね!
ご期待くださいな(^ω^)

>>なっちゃん

こんばんは!
バトンのなっちゃんは紛れも無く捺お姉様のことですよw
そういう時ってたまにあるけどwあるけどwww
もらってくださいな…よければ!
ご期待ください(^ω^)
再熱とか私はいつでもお熱ですよ!

コメントありがとうございました*^^*
by よもぎ (2012-04-02 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Birth...死ぬまでなんて嘘みたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。